2005-01-01から1年間の記事一覧

はてな受取り率順

http://d.hatena.ne.jp/m-sho/20051123以下のデータは上記データを回答数100件以上で受取り率順に加工したものです。 (間違った情報なので、1人の方の受取り率のみ訂正しています。)上位100名と下位63名を表示しています。最新データではありません。 順…

はてな平均受取りポイント上位

http://d.hatena.ne.jp/m-sho/20051123 以下のデータは上記データを回答数100件以上で加工したものです。 上位150名を表示しています。 最新データではありません。 順位 ユーザー名 平均受取りポイント 受取り率 回答数 1 jouno 50.24 0.976 209 2 sptmjp 4…

はてなユーザー情報

http://www.hatena.ne.jp/1132221817 上記質問の回答用にユーザー情報の表を作成してみました。 このデータは質問の公開日の30日前から質問の公開日までのデータになります。 その間に回答していただいたユーザーで回答数が100件以上のユーザーは全て含…

 その11

「ドラゴンボール 神龍の謎」 攻略記事 その0 - m-shoの日記 ←最初の記事です。今回は神龍の謎のその14「コンペイとう」の攻略記事を書きます。 スタート地点の階に敵2体います。 左から、かめはめ波で2体まとめて、倒します。 中央上の入口に入ります。…

 その10

今回は神龍の謎のその13「ジャングルおうビンボ」の攻略記事を書きます。 スタート地点から、右へ進みます。 雑魚敵は、倒して、カプセルをゲットします。 行き止まりの水の中へ入ります。 水中では、敵は無視して、すぐに上に上がります。 右へ進み、家の…

 その9

今回は神龍の謎のその12「セブンアイランド」の攻略記事を書きます。 スタート地点から、上の階段を上り、右へ。 次の下に続く道を進みます。 行き止まりに隠し通路があります。 (少し上で右を押します) 中にはカプセルが一つあります。 敵もいますので…

 その8

今回は神龍の謎のその11「トニンジンカのふくしゅう」の攻略記事を書きます。 この先のステージから、コンティニューではクリアができなくなります。 ともかく、すばやく、ダメージを受けずに、多くの敵を倒すことを心がけます。 ケーキが出なければ、クリ…

 その7

今回は神龍の謎のその7から10までの攻略記事を書きます。 その7「カンフーたいかい1かいせん」 このステージから、体力の最大値が250に増えています。 クリアを目指すには、一度もゲームオーバーにならないようにします。 スタート地点から右の方か…

 その6

神龍の謎のその6「ピラフだいおうのやぼう」の攻略記事を書きます。 スタート地点から下へ、ハサミの罠がありますので、タイミングを見て超えましょう。 右へ進み、行き止まりの角、右下よりも少し上に隠し部屋があります。 中にはカプセルが3つありますの…

 その5

神龍の謎のその5「ウサギだん」の攻略記事を書きます。 ステージの初めに、ブルマがにんじんにされてしまいます。 にんじんを4つ集めないと元に戻れないので、 このステージでにんじんを4つ集めます。 特に難しいステージでもなく、ボス戦で注意するぐら…

 その4

神龍の謎のその4「フライパンやまのぎゅうまおう」の攻略記事を書きます。 このステージは難しいところがないステージですね。 スタート地点から、階段を上り上に進みます。 炎は倒せませんので、ジャンプして避けます。 道なりに進み、右下の橋を渡ります…

 その3

神龍の謎、その3「さばくのとうぞくやむちゃ」の攻略記事を書きます。 その前に、攻略記事 その0の訂正があります。 スーパーかめはめ波は取るとSが付きますが、 取る前は普通のかめはめ波の色違いで赤色の亀の甲羅です。 これが出たら、しばらくは取らず…

 その2

神龍の謎のその2「ウーロンあらわる」の攻略記事を書きます。 そうそう、ステージの途中でゲームオーバーになってもコンティニューができます。 ステージの最初からで、アイテムもなくなりますが、 カプセルの出現位置を覚えたり、敵の倒し方を覚えるまでは…

 その1

神龍の謎のその1「かめせんにんとのであい」の攻略記事を書きます。文章だけで伝わるか不安ですが、一つ一つルートを覚えていってください。 <エリア1> まずは、スタート地点から左へ、敵が2体出現します。 雑魚敵は、ダメージを受けずに倒せるようにな…

「ドラゴンボール 神龍の謎」 攻略記事 その0

ゲームセンターCXというCSの番組が好きで、 BBSに神龍の謎のスレがあったので、早速カキコしました。 http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/bbs/gamecenter.cgi?res=05282&page=1相変わらず、ネット上に攻略記事がない、このゲーム、役に立つかわかりませんが、 …

とりあえず、個人のホームページを作成

とりあえず、個人のホームページを作成しました。 ホームページの作成に関する質問http://www.hatena.ne.jp/1125413014をしました。 回答していただいた皆様、ありがとうございました。 ホームページビルダーを使用して作りました。 まだ、参考にしたサイト…

castleさんのはてなバトルを考察しました

castleさんのはてなバトル(http://www.hatena.ne.jp/1124533812)は楽しかったですね。 昔、こういう数値のバトルをやっていましたよ。 バトルの仕組みが公開されてないのでわからないのですが、バトル終了後にいくつか有力キャラを考えてみました。種族:…

「たのみこむ」で発案

はじめて、「たのみこむ」で発案をしました。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=51687 携帯にカラオケ機能が欲しいとかなり本気で思っています。 どのくらい反響があるのかドキドキですね。 あったら楽しい機能だと思うのですが、実現は難しいで…

日記のデザイン変更

http://www.hatena.ne.jp/1119792014でBERKUTさんに「ダイアリー作成6月14日以降空白」と指摘され、少し日記のデザインをしました。 最近、ひどく落ち込んできました。 仕事でなかなか評価されなくなってきたのがつらいです。

ダイアリー作成

とりあえず、ダイアリーを作成してみました。