その7

今回は神龍の謎のその7から10までの攻略記事を書きます。


その7「カンフーたいかい1かいせん」


このステージから、体力の最大値が250に増えています。
クリアを目指すには、一度もゲームオーバーにならないようにします。


スタート地点から右の方から上に進みます。
全ての敵を倒したら、中央の入口が開きます。
雑魚敵はノーダメージで倒せるようになりましょう。


上に進み、さらに全ての敵を倒すと、中央の入口が開きます。
中央の入口に入ると、クリリンとの戦いになります。


VSクリリン
一気にクリリンに近づき、ただひたすらパンチをします。
かめはめ波はジャンプでかわされてしまいます)
最後のステージでもクリリンとの戦いが待っています。
ダメージを受けずに戦える攻略法があれば、教えてください。


その8「カンフーたいかい2かいせん」


スタート地点から上に、全ての敵を倒すと、中央の入口が開きます。
敵に囲まれないように1体1体確実に倒していきましょう。


上に進み、さらに全ての敵を倒すと、中央の入口が開きます。
中央の入口に入ると、メタリックぐんそうとの戦いになります。


VSメタリックぐんそう
一気にメタリックぐんそうに近づき、ただひたすらパンチをします。
うまくいけば、ダメージを受けずに倒せるでしょう。


その9「カンフーたいかいじゅんけっしょう」


スタート地点から、階段を上り、通路に沿って、左上に進みます。
行き止まりまで進み、右上よりも、少し下で右を押します。
隠し部屋があり、カプセルが3つあります。


右の方から、階段を上ります。
全ての敵を倒すと、中央の入口が開きます。


上に進み、さらに全ての敵を倒すと、上の入口が開きます。
上の入口に入ると、ヤムチャとの戦いになります。


VSヤムチャ
以前の戦いと同じです。
攻撃を2回と回避を繰り返すのが基本です。


その10「カンフーたいかいけっしょう」


スタート地点から階段を上に、全ての敵を倒すと、中央の入口が開きます。
階段をうまく使い、ダメージを受けずに倒していきましょう。


上に進み、左上に進みます。
行き止まりから、右の壁に当たると、隠し部屋に行けるはずです。
隠し部屋には、6つのカプセルがあり、自動で開きます。


反対の右上に進みます。
行き止まりから、左の壁に当たると、隠し部屋に行けるはずです。
隠し部屋には、6つのカプセルがあり、自動で開きます。


全ての敵を倒すと、中央の入口が開きます。
中央の入口に入ると、ブヨンとの戦いになります。


VSブヨン
足元のブロックを2つ壊し、中に入って、ブロックを壊しながら右へ進みます。
右のカプセルとブヨンの上のカプセルを取って、一番上の右の外壁を壊すと、
ブヨンが凍り、倒すことができます。


カンフーたいかいでは、特にゲームオーバーにならなければ良いです。
次のステージは強制的に体力が150から始まります。

次回は、その11「トニンジンカのふくしゅう」です。
更新は、1週間以内を目指します。
それでは、また。