その6

神龍の謎のその6「ピラフだいおうのやぼう」の攻略記事を書きます。


スタート地点から下へ、ハサミの罠がありますので、タイミングを見て超えましょう。


右へ進み、行き止まりの角、右下よりも少し上に隠し部屋があります。
中にはカプセルが3つありますので、いただきましょう。


上の階段を上ります。
すぐ右の階段から下ります。
右上に通じる通路を進みます。
中央あたりに隠し部屋がありますが、行き止まりなので無視をします。
通路を行き止まりまで進みます。
一番上で右を押すと、隠し通路(水路)に入れます。
中にはカプセルが1つあります。
水路を出たら、まっすぐ上に進み、一番上で左を押すと、隠し通路(水路)に入れます。
中にはカプセルが3つあります。


水路を出たら、上の入口に入ります。
中には敵2体とカプセルが1つあります。
道なりに右上方向に進むと入口があります。
体力に余裕があれば、入りましょう。
中には、敵4体の部屋、敵2体の部屋、さらに奥に進むと、カプセルが3つあります。


下に戻り右へ、まっすぐ行った、中央あたりに、
隠し通路がありますが、行き止まりになりますので、無視をしましょう。
右下の方に進み、階段を上ります。
上に進み、入口に入ります。


落ちてくる剣をかわし、ピラフの前の壁を壊します。
剣はジャンプして、剣の真下まで行き、
剣が落ちてきたら、後ろにジャンプして戻ります。


火が見え隠れしているところは、避けて、素直に右を通りましょう。
上に進み、左へ。
行き止まりの角を、一つ下の左の角に進みます。
その角より、1ブロック下へ。
左を押すと隠し部屋に入れます。
中には、カプセルが1つあります。


左下から上に、火を避け、さらに上に進みます。
ロボットに乗ったマイは無視をしましょう。
マイを避けて、右へ。
行き止まりを上に、中央のブロックの右の角に隠し部屋があります。
中には、カプセルが3つあります。


中央の赤い水路?を超え、左へ。
先ほどの隠し部屋とは反対の位置、左の角に隠し部屋があります。
中には、敵3体とカプセルが1つあります。


上に進むと、左と右に入口があります。
どちらも同じところに出ます。


とりあえず、入口は後回しで、右に進みます。
行き止まりの中央あたりで右を押すと、隠し部屋に入れます。
隠し部屋を奥まで進むと、回転カプセルがあります。


元に戻り、右の入口に入ります。
エレベータを使い、上に、ピラフの前の壁を壊します。


ここで、かめはめ波と体力に余裕があれば、先に進みますが、
出来たら、かめはめ波をMAXの60個まで貯めるために、
右上の穴から下に落ちます。
別の穴は、それぞれ、もっと前のエリアに出ます。
(この時点で、スーパーかめはめ波になっていれば、この作業は不要です)
すると、1つ前のエリアに戻り、カプセルを取ることができます。
それを満足行くまで繰り返します。


準備が整い次第、穴に落ちずに、目の前の敵を、穴に気を付けながら、
下から攻撃します。
何度か攻撃すると、下に向かってきますので、左右に避けて、
横から攻撃すれば倒せるはずです。


中央の入口に入る前に、入口の手前の右に隠し部屋があります。
中には、回転カプセルがあります。


中央の入口に入ります。


神龍出現。
3の「パワーをUPする」を選びます。
それ以外を選ぶと、最後まで行けません。


体力の最大値が250まで増えます。
この先、ゲームオーバーになると、体力が元に戻ってしまいます。
コンティニューしても、途中からになりますので、クリアは不可能でしょう。


次回は、その7「カンフーたいかい1かいせん」から、
その10「カンフーたいかいけっしょう」までを攻略します。
更新は、1週間以内を目指します。
それでは、また。