その9

今回は神龍の謎のその12「セブンアイランド」の攻略記事を書きます。


スタート地点から、上の階段を上り、右へ。
次の下に続く道を進みます。
行き止まりに隠し通路があります。
(少し上で右を押します)


中にはカプセルが一つあります。
敵もいますので倒します。
右の扉から外へ出ます。


敵を倒しながら、左の道から上に進みます。
右上の橋を渡った先に家があります。
セブンアイランドへの行き方が聞けますが、無視しましょう。
上に進んだところ、埠頭の先端で右を押すと通路に出ます。
通路にいる敵は倒せません。
敵が後ろを向いているときに、上に乗って、通り抜けます。
(下の敵はダメージ覚悟で、一気に近づいた方が良いかもしれません。)
上のブロックは高い位置から着地すると、ブロックが壊れてしまいますので、
ジャンプして、ブロックの少し上で、左を押し、ブロックにそっと乗ります。


通路を抜けた地点から、上の橋を渡り、左上に進みます。
左上辺りの、木の左を上に進むと、隠し部屋があります。
隠し部屋には、回転カプセルがあります。


右方向の橋に、敵がいます。
かめはめ波に余裕があれば、遠くからかめはめ波で倒します。
かめはめ波を打つ場合は、敵の攻撃に注意しましょう。
直接パンチをする場合は、橋から落ちないようにしましょう。
橋から落ちると、水中で敵が現れ、敵を倒さないと上に上がれなくなります。


橋の敵を倒した後、右へ進みます。
橋を渡ったら、下へ進みます。
左下の木の下で上を押すと、隠し部屋に入れます。
隠し部屋には、敵4体と、カプセル1つがあります。


地形に沿って、右へ進みます。
右の橋の前、左下の木の下で、上を押すと隠し部屋に入れます。
隠し部屋には、回転カプセルがあります。


橋を渡り右へ、右と下に橋がありますが、右の橋を渡ります。
橋を渡ったら、さらに右の橋を渡ります。
目の前の階段を上に、右方向に進み、橋を渡ります。
下に階段があるところの右、木の下のところで、下を押すと隠し部屋に入れます。
隠し部屋には、カプセルが3つあります。


下の階段を下ります。
右上の角で、下に木があるところで、
右を押すと家に入れますが、鍵のことを聞けるだけですので、無視をします。
下に続く道を進みます。
右下の角に、敵がいます。
この敵を倒すと鍵を落としますので、ゲットします。


左に進み、行き止まりのところの上に木があります。
下から、木に当たると、隠し部屋に入れます。
隠し部屋には、回転カプセルがあります。
階段を上り、中央の家に入ります。
(鍵がなければ入れません)


家の中は通路になっていて、倒せない敵がいます。
以前と同じように、通り抜けます。
通路を抜けると、ステージクリアです。


次は、その13「ジャングルおうビンボ」です。
更新は1週間以内を目指します。
それでは、また。