その11

「ドラゴンボール 神龍の謎」 攻略記事 その0 - m-shoの日記 ←最初の記事です。

今回は神龍の謎のその14「コンペイとう」の攻略記事を書きます。


スタート地点の階に敵2体います。
左から、かめはめ波で2体まとめて、倒します。
中央上の入口に入ります。


右に進み、中央辺り上の右の白い扉に入ります。
中には、カプセルが1つあります。
右端へ進むと、クリリンとの戦いになります。
クリリンは以前と同じ方法で、ただひたすらパンチをして倒します。
(それ以外の攻略法は不明)


左に進み、中央辺り上の右の白い扉に入ります。
中には、敵4体とカプセル1つあります。
次は、中央辺り上の左の白い扉に入ります。
中には、カプセル3つあります。
左端から、次の階に行きます。


右に進み、右の敵をかめはめ波で倒します。
右端は行き止まりです。
中央辺りの階段の下の右隣辺りに、隠し部屋があります。
中には、敵4体とカプセル1つあります。
階段から上に、右端から、隠し部屋に入れます。
中には、回転カプセルがあります。
中央辺りの上、左の茶色の扉に入ります。
中には、ハサミの罠と敵2体とカプセル1つあります。
左端から、上の階に行きます。


右端から、洞窟に行けます。
洞窟を抜けたら、上の階に行けます。
左端から、上の階に行けます。
右端から、洞窟に行けます。
洞窟を抜けたら、上の階に行けます。
左端から、上の階に行けます。


右方向に進みますが、途中上の階の敵は、下から、かめはめ波で倒します。
右上から、上の階に行けます。
左端から、上の階に行けます。
左端から、上の階に行けます。


右へ進み、右上辺りの扉に入ります。
中では、ぎゅうまおうとの戦いになります。
以前と同じように、ひたすらパンチをします。


左に進み、左の扉から上の階に行けます。
右に進みます。
右端は行き止まりですので、中央から上に進みます。
上の中には、ラスボスがいます。


VSラスボス(ロボット、名称不明)
こいつは強敵です。
ようやくここまで辿り着いても、こいつでやられる可能性大です。
スーパーかめはめ波を数発当てましたけど、ダメージを与えているのか不明です。
残り体力が100ポイント未満になってから、パンチ連打をしました。
残り体力が10ポイント前後で、なんとか倒すことが出来ました。


長かった戦いも終わり、神龍への願いを選びます。
2のゲームを続けるを選ぶと、ステージ1に戻ります。
他の願いを選ぶと、ピラフのメッセージが見れるようです。


ステージ1に戻り、残り体力はそのままで、MAX250のまま続けられます。
私はジャングルまで行けましたけど、2週目のクリアはしていません。
2週目をクリアすると、どうなるか?
皆さん自身の目で確かめてください。


この攻略記事を最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
文章だけで、どこまで伝わったか不安ですが、いかがだったでしょうか?
参考になりましたでしょうか?


この記事をゲームセンターCXのスタッフの目に留まり、
有野さんがクリアしていただけることを願いつつ、この記事の締めとします。