その8

今回は神龍の謎のその11「トニンジンカのふくしゅう」の攻略記事を書きます。


この先のステージから、コンティニューではクリアができなくなります。
ともかく、すばやく、ダメージを受けずに、多くの敵を倒すことを心がけます。
ケーキが出なければ、クリアができません。
攻略手順に従っても、運が良くなければ、クリアできないです。


このステージは空気が無い為、他のステージよりも体力の減りが早いです。
酸素ボンベを取りながら進みましょう。


スタート地点から右へ、階段の下の酸素ボンベを取ります。
階段を上り、上の部屋に入ります。
(階段を上らずに、高台の上のラインから右に進むことも出来ます。バグ?)


部屋に入ると、クリリアンとの戦いになります。
まずは、上の方からクリリアンに近づき、上に誘います。
下から、クリリアンの動きに合わせ、横に移動しながらパンチをします。


リリアンを倒したら、右へ進みます。
次のエリアで、右に進むとパンチマシン(敵)があります。
ダメージを抑えるために、温存していた、かめはめ波で破壊していきます。
倒した後のカプセルでケーキをゲットするために、全ての敵を倒しましょう。


道なりに下へ進みます。
下まで進んだら、右へ、階段を上り、電気の罠を避け、右へ進みます。
途中、下に伸びる道に前の方に戻る隠し通路があります。
寄り道をせずに、無視をして、右上の入口に入りましょう。


入口に入ると、トニンジンカとの戦いになります。

VSトニンジンカ

まずは、中央の如意棒をゲットします。
一番右でジャンプしているところを、如意棒で攻撃します。
(くれぐれも、近づきすぎて、触れてしまわないように注意しましょう)
ジャンプを終えたら、中央近くまで跳んできますので、
離れたところで、攻撃をします。
左へ跳んだら右へ避け、攻撃、右へ跳んだら左へ避け、攻撃をします。
5発ほど攻撃を当てれば倒せるはずです。


次回はその12「セブンアイランド」です。
更新は1週間以内を目指します。
それでは、また。