その2

神龍の謎のその2「ウーロンあらわる」の攻略記事を書きます。


そうそう、ステージの途中でゲームオーバーになってもコンティニューができます。
ステージの最初からで、アイテムもなくなりますが、
カプセルの出現位置を覚えたり、敵の倒し方を覚えるまでは、何度も繰り返しプレイしましょう。
1ステージ毎にわざとゲームオーバーになって、繰り返してみることの方が、
ゲームクリアの近道になるかもしれません。
ただし、リセットを押すと最初からになってしまいますので、注意してください。



スタート地点から右方向に進みます。
最初の家に入ると、ウーロン退治の依頼を受けます。
家を出て、体力に余裕があれば、右上の家に入ります。
ここで、ウーロンを探します。
かかしみたいな?をパンチすると、女かウーロンが現れます。
女に当たるとダメージを受けますので注意しましょう。
女が出すキャーやハートは点数になります。
4つとも女でウーロンが現れないこともあります。
ダメージを受けないためにも、右の2つだけパンチして、
ウーロンが現れても、現れなくても外に出ます。
もう一度、家に入り、ウーロンを探します。
ウーロンが3回出現したときに、鍵を落としますので、それを取ります。


家を出たら、右下の橋から川を渡ります。
川を渡ったところの最初の家は何もないので、無視をします。
右に進み次の家に入ります。
中にはカプセルが5つあります。
カプセルを取ったら、入ってきた入口とは反対の入口から外に出ます。
もう一度、今出た入口から、その家に入ります。
カプセルが復活していますので、もう一度カプセルを取ります。
(まだ、鍵を取ってない人がいれば、体力が回復しているはずなので、
近くの家で、ウーロンを探します)


家を出たら、右に進みます。
次の(上の方の)家は無視をします。
さらに、右に進みます。
上と下にある家は無視をします。
さらに、右に進みます。
囲いの手前にある家と下の家は無視をします。
上の囲いのある家に入ります。
最初の部屋から上の部屋に入ると、回転しているカプセルがあります。
カプセルのどれかをパンチするとアイテムが現れますが、金斗雲だけは無視をします。
家を出て、反対の入口から、また家に入り、もう一度カプセルを出します。
2回目も金斗雲は無視をします。


家を出たら、右に進み、中央の橋を渡ります。
3つ並んだ家はウーロンが落とした鍵があれば入れます。
(少しでも遠回りをしないために)中央の家に入ります。
運がよければカプセルが5つ現れます。
運が悪ければ、4人の女性に愛されます。


家を出たら、右に進み、行き止まりの家に入ります。
ここで、ブロックを壊して、ウーロンかパンティーを探します。
(近くのブロックから素早く、どんどん壊していきましょう)


ウーロンが現れれば、ステージクリアです。
ドラゴンボールが5つになります。
かめはめ波は21個前後に貯まっているでしょうか?



今回は以上です。
参考になりましたか?
次回は、その3「さばくのとうぞくやむちゃ」です。
更新は1週間以内を目指します。
それでは、また。