その10

今回は神龍の謎のその13「ジャングルおうビンボ」の攻略記事を書きます。


スタート地点から、右へ進みます。
雑魚敵は、倒して、カプセルをゲットします。
行き止まりの水の中へ入ります。
水中では、敵は無視して、すぐに上に上がります。


右へ進み、家の中に入ります。
洞窟でブロックを壊し、鍵をゲットします。


右の橋を渡り、湖の左上の茶色の草の下に隠し部屋があります。
(左から湖に向かって右へ進むと隠し部屋に入れます)
隠し部屋には、敵1体とカプセル1つがあります。


さらに、右の行き止まりの水の中へ入ります。
水中の敵は無視して、すぐに上に上がります。
また右の水の中へ、そして、すぐに上に上がります。


湖の中の家の左側に隠し部屋があります。
一番上のツタが3本降りているところの右で、
湖の上に茶色の草がある、左の空間に向かって上に入ると隠し部屋に入れます。
隠し部屋には、カプセルが3つあります。


湖の中の家に入る前に、家の入口の左から2階へ行くと、隠し部屋に入れます。
隠し部屋には、敵4体とカプセルが1つあります。
家の入口から中へ、敵4体の部屋に出ます。
部屋の奥へ、3階建ての建物に出ます。
2体の敵は、かめはめ波で倒します。
2階の入口から中に入ります。


VSビンボ
ビンボは3本のロープを上から、現れます。
スタート地点から右上のブロックに移ります。
その地点と、右下のブロックを移動しながら、ビンボを攻撃します。
右下の地点にいるときに、右隣のロープから降りてきたときには、
ジャンプして、ビンボに蹴りをして、着地します。
右下の地点にいるときに、左のロープから降りてきたときには、
左上に移動して、ビンボが下から上に移動して、同じ高さに来たらパンチをします。
それを繰り返し、うまくいけば、ノーダメージで倒せるはずです。
(自分はダメージをかなり受けましたが、その後クリアできました)


いよいよ次は、最終ステージ、その14「コンペイとう」です。
更新は1週間以内を目指します。
それでは、また。