その4

神龍の謎のその4「フライパンやまのぎゅうまおう」の攻略記事を書きます。


このステージは難しいところがないステージですね。


スタート地点から、階段を上り上に進みます。
炎は倒せませんので、ジャンプして避けます。


道なりに進み、右下の橋を渡ります。
上の方の高台の左(中央当たり)から高台の右へ抜ける隠し通路がありますが、
特に重要ではなく、通らない方が良いくらいです。
高台の右へ行き、高台の下にある入口に入ります。
カプセルが4つありますので、全ていただきましょう。


道なりに右へ、高台の下の入口に入りましょう。
敵4体は無視をして、カプセルを1つだけいただきましょう。


道なりに進み、次の高台の下の入口に入りましょう。
回転するカプセルを取りましょう。


右の階段から高台の上に、ここで、亀仙人が火を消す会話が現れます。
さらに上に上がります。
左の入口に入ります。
(たまに、まっすぐに入口向かっても、中に入れないときがあります。)
部屋の奥に進むと、敵が2体とカプセルが1つあります。


右の階段から上に、入口がありますので入ります。
中には回転カプセルがあります。
カプセルを取ったら、いったん外に出て、また中に入ります。
鍵が出現するまで、出たり入ったりを繰り返します。


鍵を手に入れたら、道なりに進むだけです。
隠し部屋はありませんので、全ての入口を覗いてみて、
カプセルがあればゲット、それ以外は無視でいけます。
もちろん、以下の通りに入口に入るのがベストです。


全部の入口を覗くのであれば、ここからボスまでの記事は不要です。


それでは、詳細に案内を進めます。
部屋を出て、左の階段を上に、上の入口は行き止まりなので無視をします。
右の階段から上に、一つ目の入口に入ります。
中にはカプセルが4つあります。
左の入口は、敵4体の部屋の奥に、敵2体とカプセルが1つあります。
左の階段から上に、目の前の入口はステージの先の方に行く近道ですが、
途中のアイテムを取りたいので、無視をします。
右の方から上に、チチがいるので倒します。
目の前の入口に回転カプセルがあります。
左の方の階段から上に、目の前の入口は行き止まりなので、無視をします。
右の方の階段から上に、目の前の入口に入ります。
中にはカプセルが4つあります。
左の方の階段から上に、目の前の入口は行き止まりなので、無視をします。
右の方の階段から上に、目の前の入口は行き止まりなので、無視をします。
左の方の階段から上に、右の方の階段から上に上がると中央に入口があります。
中に入ると牛魔王との戦いになります。


VS牛魔王
特に攻略法はありません。
一気に近寄り、ひたすらパンチを浴びせればOKです。


牛魔王を倒せば、ステージクリアです。
ドラゴンボールが6個になります。


次回は、その5「ウサギだん」です。
更新は1週間以内を目指します。
それでは、また。